JENESIS

トップページ
最新情報
 純正パーツ
R30オリジナルパーツ
サスペンション
ブレーキ
マフラー
エンジン
駆動系
外装パーツ
内装パーツ
その他
その他商品
  (R31 Z31 F31 US12 S130
   etc.)
中古車販売(R30)
中古車販売
   (R30以外)
お買い得情報
ご注文/お問い合せ
通販ガイド
リンク
R30オーナーズ
   ギャラリー
ショップ案内
ご注文はお電話でも受付中! TEL : 072-445-7857

このページの価格はすべて
税抜価格です。

ご注文の際は、別途消費税(表示価格の8%)が加算されます。


車高調整サスペンションKIT A8バージョン


R30 車高調整サスKIT  フロント

 

R30 車高調整サスKIT  リア

 
全長の比較です。上が使用できる範囲内で最も長くした状態で、下が最も短くした状態です。 これだけ長さを変えてもストロークは同じです。また、スプリングの遊びもありません。すなわち、全長を短くするだけで車高を下げることができ、バネが遊んだりすることもありません。

■新開発の減衰力8段調整式ショックアブソーバーにバージョンアップ
■専用シェルケースの上下移動による車高セッティング
■スプリングロアシートの上下移動による プリロード調整可能(プリロードと全長を別々に調整できます)
フロントピロアッパーマウント(調整式)付
バネレート:8K(変更可能)
全長調整機能 ノーマル比 -40~-140mm
ノーマルストラット下取
フロント¥133,000 -

 
リアピロアッパーマウント付
バネレート:6K(変更可能)
全長調整機能 ノーマル比-50~-100mm

リア¥115,000 -

DR30ターボ フロント 車高調
KYB社製減衰力40段階調整ショック、10Kスプリング


DR30ターボ リア 車高調
特注 ちょいショートバージョン 減衰力12段階調整ショック、8Kスプリング、ピロアッパー仕様









長野県Tさんの2ドアRS-XターボCに取り付けしました。
取り付けから約1週間、メールが届きました。
電話でもお話しましたがそれだけでは言い足りないのでメールしました。
車高調の具合は最高です。以前の足回り(ショートストロークサスKIT)に比べるとかなり硬い足になりました
が突き上げたり跳ねる事も無く路面に吸い付くように走っています。
純正の足回りからショートストロークサスにした時もかなり良かったのですがそれよりもさらによく走る足になり
ました。
時間さえあればちょっと山まで出掛けたり車庫で眺めてたりしています。これから長野県は雪が降るので乗れ
なくなってしまうのがとても残念です。本当に有難うございました。

こちらこそ、ありがとうございまし
た。


 
奈良県Sさんの4ドアRS-XターボCに取り付けしました。
極端に車高を下げず、ほどよく、バランスよく下げる、というのがご希望でしたので、新車時のデータより
フロントを55mm、リアで50mm下げました。
帰り高速を走った感じはいい感じでした。コーナーもしっかりついてくる感じで暴れる様子もなく自然でGOODです。」と
すぐにご報告をいただきましたが、先日さらに「
調子はバッチリ!!なんせカッコ良すぎます!」とメールをいただきました



福岡のスーパーオートバックスを通してお買い上げ、取り付けされた、Yさんからの声が届きました。
「早速取り付けしてもらいました。
 他社車高調からの取り換えでしたが劇的に変りました。

 乗り心地も良く、突き上げもありません。車高もいい感じです。
 今日一日楽しくて、ずっと走り回っていました。
 これからもお世話になると思いますが、よろしくお願いします。
 ありがとうございました。」

こちらこそありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

topへ
車高調整サスKIT A8ストリートバージョン
ご好評の全長調整機能や減衰力8段調整機能などはそのままに、新開発したストリート向け減衰力のショックアブソーバーを採用し、乗り心地重視、見た目重視のストリートユースの方のために開発した『A8ストリートバージョン』です。
フロントピロアッパーマウント(調整式)付
バネレート:7K
全長調整機能 ノーマル比 -40~-140mm
ノーマルストラット下取
フロント¥133,000 -
 
リアピロアッパーマウント付
バネレート:5K
全長調整機能 ノーマル比-50~-100mm

リア¥115,000-
A8ストリートバージョン KYBスプリング仕様
ストリートVer.に、さらに乗り心地が良いと評判のKYB社製スプリングをセットしたKYBスプリング仕様をご用意しました。
   KYBスプリング
KYBスプリング仕様 リア ¥123,000-

KYBスプリング仕様 フロント 
¥141,000-


  
山形県G藤さんからメールが届きました。
山形のG藤です。いつもお世話になっております。
車高調!早速取り付けしましたよ、勢い余ってちょっと下げすぎましたが…
後日徐々に微調整します

見た目も乗り心地も、最高です
かなり不快だった底突き解消されました!
もっと早く御社の車高調入れておけばよかったと痛感しました

ロールセンターアダプターも良いですね!
今まではロアアームばんざいしてましたから…
見事に解消です

G藤さんは、以前、○ルシュタインショックとケー○ーエムスプリングの組み合わせでしたが、
ショックの底突きで悩んでられました。
ノーマルストロークのショックとローダウンスプリングの組み合わせは、当然の事ながらショックの
ストローク範囲を狭め、最初からショックが縮んだ状態ですので、底突きは避けられません。
今回、車高調のストリートバージョンを取り付けされ、不快な底突きや突き上げが解消し、
乗り心地にも満足していただけて本当に良かったです。
さらに、後日、リア用もお買い上げいただきました。


で、そのリア用の感想がメールで届きました。
 KYBスプリング仕様のリア用を買っていただきましたが、

『 カヤバのバネ車高調いいすねぇ~!。乗り心地はマジに良いですヨ。見た目も下がって格好良いし、ここぞとスピード出しても路面にひっつき粘ってくれる感じがします。見た目と機能を考えながら、ミリ単位で車高調整しています。調整途中ですが写真送ります、これはマジにおすすめですわ~。ジェネシスさん、ありがどさん! 』

topへ

JIC車高調改 フルタップ車高調整サスKIT 製作

        ↓

                       ↓
                

今まで、すでに純正のシェルケースを改造して製作されているため、下取りができなかったJIC社製のフロント車高調を当社のフルタップ式車高調に改造することができるようになりました。
topへ

ショートストロークサスペンションKIT [Sバージョン]

R30 ショートストロークサスKIT

オリジナルコイルスプリング「スポーツ」とオリジナルショートストロークショックを組み合せた、『適度なハード感を維持しながら乗り心地も損なわない』、街乗り中心のファミリーユースにもピッタリのサスペンションKITです。
KIT内容
オリジナルショックアブソーバー
フロント
GABショートストローク(非調整)
リア
KYBショートストローク(4段調整)
オリジナルコイルスプリング スポーツ
フロント/5.0k 
リア/5.2k
車高40~50mmダウン。スプリング遊びません。
最低地上高9cm確保。現車検制度に適合します。

※車両のエンジン、グレード、装備、仕様によりダウン量は異なります。また、ダウン量は新車時データとの比較になります。
(定価¥125,000-)¥105,000/1台分   ※リアショックは写真と異なります。また、スプリングの色が黒色の場合があります。
topへ

ショートストロークショックアブソーバー
フロント
リア

 
■ GAB 非調整式   ■ KYB 4段調整式
(定価¥19,000)
¥16,000-/1本
 
(定価¥27,000)
¥24,300-/1本
topへ

ショックアブソーバー

■ KYB NEW SRスペシャル 非調整式
■ R30フロント・リアセット
   (定価¥48,200) ⇒¥38,560-/1台分

topへ

arcパイプスタビライザー

R30 リア用 スタビライザー
■中空タイプ
■ピロボールリンク・強化ゴムブッシュ付
arc(オートリファイン)社製 強化スタビライザー

arc社の通常のカタログモデルではありません。
特別に製作してもらった数量限定品です。
●R30 リア (定価¥46,800)¥44,460- ※在庫限り 
topへ

arcパイプスタビライザー

R30 フロント用 スタビライザー
■中空タイプ
■ピロボールリンク・強化ゴムブッシュ付
arc(オートリファイン)社製 強化スタビライザー

arc社の通常のカタログモデルではありません。
特別に製作してもらった数量限定品です。
●R30 フロント 完売  
topへ

強化スタビライザー
■中実タイプ
■強化ゴムブッシュ付
●フロント25φ(DR30ノーマル21φ)   販売終了
●リア24φ(DR30ノーマル20φ)      販売終了
topへ

5穴ハブKIT

R30 リア 5穴ハブKIT
IN・OUTベアリング付

フロント 
販売終了
リア 販売終了
topへ

リアメンバー&デフメンバースペーサー

R30 リア&デフ メンバースペーサー
ご使用いただいているお客様のご感想

¥25,000-
topへ

セミリジットリンクKIT

R30 セミリジットリンクKIT
純正スタビライザーリンクのゴムブッシュのつぶれやリンクロッドのたわみを減少し、初期ロールを抑制する事でステアリングレスポンスを格段に引き上げます。


¥30,000-/F・Rセット
topへ

ロールセンターアダプター

R30 ロールセンターアダプター
¥16,000-
topへ

ネガキャンスペーサー

R30 ネガキャンスペーサー
¥24,000-
topへ

ピロテンションロッド

R30 ピロテンションロッド
 お問い合せください。
topへ

ピロアッパーマウント

R30 ピロアッパーマウント  フロント
フロント(調整式)¥25,000-
リア(直巻専用)  ¥30,000-
topへ

ピロナット・ピロカラー
ピロアッパーマウント用
 ピロナット / ピロカラー

R30用 
¥1,500- / ¥1,500- 各1個

車高調製作時等トヨタショック使用時用
 
  ¥1,500- / ¥500- 各1個
topへ

ダウンフォルムスプリング
”遊ばない”ローダウンスプリング
バネレートノーマル比20%UP
販売終了
topへ

コイルスプリング スポーツ

R30 コイルスプリング スポーツ
(実際の商品は青色か黒色になります)
F:5.0K/R:5.2K- 車高30~40mmダウン

(定価¥36,000-)→
¥30,000-/1台分

※車両のエンジン、グレード、装備、仕様によりダウン量は異なります。また、ダウン量は新車時データとの比較になります。
※ノーマルストロークのショックと組み合わせた場合、遊びます。

topへ

コイルスプリング レース
F:6.0K/R:6.5K- 販売終了
topへ

テンションロッドブッシュ(ウレタン)

R30 テンションロッドブッシュ
¥9,000-
topへ

テンションロッドブッシュ(強化ゴム)

R30 テンションロッドブッシュ
販売終了
topへ

スタビブッシュ(ウレタン)




スタビマウントブッシュ フロント・リアセット
¥8,000-
スタビリンクブッシュセット フロント・リアセット
¥16,000-
topへ

スタビブッシュ(強化ゴム)

R30 スタビブッシュ
販売終了
電動パワステ




R30用の電動パワステが完成!

早速、新車からお乗りの大阪府NさんのHR30GTターボパワステ無し車に取り付けしました。

早速、
『 パワステ感動ですよ(ノ><)ノ
低速ではステアリングが軽く楽チンで、高速走行ではビシッと重みがあり安定してくれてすごく安心感がもてます(^O^)

最初は違和感たっぷりでしたが取り付けて良かったです☆ 』
というメールが届きました。



パワステ無し車にお乗りの方、いかがですか?


      ¥128,600-

 ※ノーマルステアリングシャフト下取必要
topへ
ステアリングブッシュ

R30 ステアリングブッシュ
ジュラコン製 強化品 ¥11,400-
topへ

パワステポンプ・ギヤボックス(リビルト品)

DR30 パワステポンプ

 2年又は20,000km保証

 DR30 パワステポンプ リビルト品  ¥38,000-

 DR30 ギヤボックス リビルト品  ¥38,000-

 ※ いずれも、ノーマル下取必要
ステンメッシュパワステホース


DR30 ステンメッシュパワステホース 高圧側(ポンプ-ギアボックス)  ¥20,000-


DR30 ステンメッシュパワステホース 低圧側(ポンプ-タンク、タンク-ギアボックス)  ¥12,500-



パワステ低圧用ホース等に使用できる耐油ゴムホースもあります。 1m 
¥1,800-
ロアアーム

R30 ロアアーム
右用・左用セット お問い合せください
topへ

メッキハブキャップ

R30 メッキハブキャップ
 R30用  2個セット¥2,900-
topへ

ロングハブボルト
10mmロング ¥1,600- /4本セット
20mmロング ¥2,000- /4本セット
topへ

このページの価格はすべて
税抜価格です。

ご注文の際は、別途消費税(表示価格の8%)が加算されます。


Copyright (C) 2004 JENESIS. All Rights Reserved.
上記に関するお問い合わせ先 (株)ジェネシス TEL:072-445-7857  FAX:072-445-7810
メールアドレス  info@r30.co.jp