|
|
FJ20エンジン オーバーホール |
|
|
M.D.I-PSシステムキット(DR30プラズマスパーク車)Ver.3 |
|
|
DR30プラズマスパーク車用
MDI-PSシステムキット Ver.3
「M.D.I-PSシステムキット(DR30プラズマスパーク車)」をご購入された東京都のFさんから
「早速取り付けしてみたところ、ここ数年発生していた以下のような問題が全て解決しました。
燃費はまだ測っていませんが、おそらくよくなっていると思います。
1. アイドリングが安定しない(特にエアコン動作時)。発進時にエンストする場合もありました。
2. 上り坂等負荷が大きい状態でアクセルを踏み込んだ時に失火し、白煙が出る。アクセルを踏まなければ回転数や速度自体は上げられるのですが、アクセルを全開にできないのでは、DR30に乗っている意味がありませんでした。
3. 走行中エンジンが突然停止し、起動できなくなる。
これでしばらくは走れそうです。どうもありがとうございました。また、何か問題が起こったらご相談させて頂きます。」
こちらこそこれからよろしくお願いします。
|
DR30の最終モデル(車台NO.DR30-070001~)「プラズマスパーク」車にお乗りの方に点火系のトラブルが相次いで発生しています。 以前からディストリビューターやイグニッションコイルがこわれて突然エンジンがかからなくなるというトラブルをよく聞きましたが、ここに来てそのイグニッションコイルがメーカー製廃になりました。イグニッションコイルが無いと2度と走れないような状態で、全国のディーラーさんや自動車屋さん、ショップさんからもお問い合せをいただいています。そこで、点火系では定評のある永井電子製のM.D.Iを使用した点火システムを開発し、販売しています。 |
KIT内容
|
M.D.I-DUAL No.9850 / MDI-PSシステム専用アダプター & イグニッションコイル |
⇒ メーカー製造廃止のため販売終了
HR30の「プラズマスパーク」車にお乗りの方には、
M.D.I-PSシステムキット(HR30プラズマスパーク車)Ver.3
⇒ メーカー製造廃止のため販売終了
(注)この専用IGコイルのご使用に当たっては、セン
ターコードの挿入部の深さが一段と深くなっていま
すので、センターコードも永井電子社製ULTRAシリ
コンコードを必ずご使用ください。
純正のプラグコードでは挿入が十分でなく、IGコイ
ルを破損してしまう可能性がありますのでご注意下
さい。
|
|
|
|
M.D.I キット ジェネシス仕様 Ver.3 |
|
|
DR30用 MDI キット ジェネシス仕様 Ver.3
|
DR30、HR30の(プラズマスパーク車ではない)円筒形IGコイル車にお乗りの方にも点火系のトラブルが増えてきました。
そこで、プラズマスパーク車で好評の永井電子製のM.D.Iを使用した点火システムを円筒形コイル車にも適応するように開発し、販売しています。 |
KIT内容
|
M.D.I-DUAL No.9850 / MDI ジェネシス仕様専用アダプター & イグニッションコイル |
⇒ メーカー製造廃止のため販売終了
(注)この専用IGコイルのご使用に当たっては、セ ン
ターコードの挿入部の深さが一段と深くなっていま
すので、センターコードも永井電子社製ULTRAシリ
コンコードを必ずご使用ください。
純正のプラグコードでは挿入が十分でなく、IGコイ
ルを破損してしまう可能性がありますのでご注意下
さい。
|
|
純正タービン オーバーホール |
|
|
DR30ターボ エアクリーナーKIT |
|
|
DR30ターボ用エアクリーナー ブルー
DR30ターボ用エアクリーナー レッド
クリーナー本体の色は、青と赤のいずれかを
お選びいただけます。
<限定>DR30ターボ用エアクリーナー
ステンレスVer. ¥23,980- |
エアフロに直接、ボルトオンで簡単取り付け
|
前期、後期(I/C無、付)いずれにも取付可
・BLITZエアクリーナー
・FJ20エアフロ用専用アダプター
・取付用ステー、ボルト、ナット
のKIT ¥20,680-
|
|
|
|
FJ20 メタルヘッドガスケット |
|
|
FJ20用メタルヘッドガスケット
|
90パイ、92パイ、93パイ |
1.0mm ¥24,200-
1.2mm ¥25,300-
1.5mm ¥26,400-
2.0mm ¥29,700-
2.5mm ¥33,000-
3.0mm ¥35,200-
|
|
|
|
FJ20 調整式チェーンテンショナー・強化タイミングチェーン |
|
|
FJ20用調整式チェーンテンショナー
調整式チェーンテンショナー
1次側 ¥19,250-
2次側 ¥13,200-
|
FJ20用強化タイミングチェーン |
強化タイミングチェーン
1次側 ¥8,800-
2次側 ¥13,200-
|
|
|
|
調整式リリーフバルブ |
|
|
FJ20ET・L20ET用調整式リリーフバルブ
|
FJ20ET・L20ET用
※すでにメーカーのカタログからは削除されている商品です
ので在庫限り(いつ無くなるかわかりません)の販売になり
ます。 |
完売 |
|
|
|
|
|
強化エンジンマウント(FJ20) |
|
|
FJ20強化エンジンマウント
|
¥22,000- |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
アースイングシステム |
|
|
DR30用アースイングシステム |
フォーミュラニッポン、F3をはじめGT,N1などのレース界において今、注目されているアースチェーン。高率特種アース線を追加配線することにより、ダイレクトにスムーズな電流でクルマの様々な電気効率を向上させます。
<効果>
点火系のミスファイヤーを減少させ燃焼効率をUP
燃焼向上・レスポンスアップ・トルクアップ
ランプ類の光量アップ・始動性アップ |
販売終了 |
|
|
|
|
|
ラジエター |
|
|
DR30用3層加工容量アップラジエター
|
DR30用 3層加工容量アップラジエター
|
¥47,300- ※ノーマルラジエター下取必要 |
|
DR30用 オーバーホール済ラジエター
(純正と同じ2層、コアは新品に交換済)
|
¥44,000- ※ノーマルラジエター下取必要
|
DR30,HR30用ローテンプサーモスタット
|
¥7,700-
|
|
|
|
|
各種ホース |
|
|
|
DR30 ヒーターホースセット ¥5,280-
DR30 ウォーターホースセット ¥5,280-
DR30ターボ ブローバイホースセット ¥9,900-
DR30 エアレギュレーターホースセット ¥5,720-
DR30・HR30フューエルホース
燃料ポンプ IN側 ¥3,520-
燃料ポンプ OUT側 ¥4,730-
|
|
|
|
EARL'Sラジエターホースセット(FJ20) |
|
|
DR30ステンメッシュラジエターホース
|
¥55,000- ⇒ 特価 ¥44,000- |
|
|
|
elfエンジンオイル |
|
|
|
elf プロスペックオイル 『 コンペティションST 15W-50 』
(量販店などでは売られていないプロショップ専用オイルです)
ジェネシスもオススメ!
旧車から輸入車、ターボ車に最適な粘度を持ったエンジンオイルです。特に、経年使用により圧縮比が若干落ちぎみのエンジンには最適なオイルです。
FJ20やL型エンジンにもベストマッチです。特にFJ20で、チェーンの音も小さくなり、油圧も10W-30位のオイルに比べ1~1.5K上がりました。
メーカー製造廃止のため販売終了 |
|
|
|
|
ウルトラブルーポイントパワープラグコード |
|
FJ20ET,FJ20E(後期)
|
(定価¥50,600) ⇒¥40,480- |
FJ20E(前期)
|
(定価¥45,100) ⇒¥36,080- |
L20
|
(定価¥60,500) ⇒¥48,400- |
|
|
ウルトラシリコーンパワープラグコード |
|
レッド グレー |
FJ20ET,FJ20E(後期)
|
(定価¥40,700) ⇒¥32,560- |
FJ20E(前期)
|
(定価¥36,300) ⇒¥29,040- |
L20
|
(定価¥49,500) ⇒¥39,600- |
※グレーは販売終了になりました。
|
|
|
|
NGKプラグコード(L20) |
|
|
|
|
NGK イリジウム IX プラグ(FJ20・L20) |
|
|
|
NGK イリジウムIX BPR6EIX
1本(定価¥2,585) ⇒¥2,326-
4本セット(定価¥10,340) ⇒¥9,306- |
|
|
NGKプラグ(FJ20・L20) |
|
|
|
FJ20E、FJ20ET、L20E、L20ET用
NGK BP#ES
FJ20は、BP6ESが標準です。
1本(定価¥550) ⇒¥440- |
|
|
|
|
FJ20 セルモーターオーバーホール |
|
|
|
日立製(上)、三菱製どちらもOK!
FJ20 セルモーターオーバーホール ¥34,100- |
|
|
FJ20 オルタネーターオーバーホール |
|
|
|
FJ20 オルタネーターオーバーホール ¥34,100- |
|
|
容量アップオルタネーター |
|
|
|
FJ20用 容量アップオルタネーター ¥40,700-
(下取不要) |
DR30の場合、純正オルタネーターの出力は60Aか70Aです。
オーディオ、ナビ、電気式パーツ等の装備が多い車はもちろんですが、今までにオルタネーターのオーバーホールや交換をしていない車はおそらくダメになる時期にきています。
ぜひ、容量の大きい(80A)オーバーホール済みオルタネーターに交換をオススメします。
|
|
|
|
カムカバー・インテークマニホールド結晶塗装 |
FJ20エンジン
カムカバー・インマニ・パイピング結晶塗装
|
FJ20インテークマニホールド
L型エンジンカムカバー
各¥30,800-
※その他のエンジン、パーツ等結晶塗装承ります。ご相談ください。
DR30ターボC 純正インタークーラー
パイピング
黒色結晶塗装
1本 ¥11,000-
|
|
FJ20・L20 アルミオイルフィラーキャップ |
|
|
FJ20・L20
アルミオイルフィラーキャップ
|
アルミ製 バフ仕上げ
FJ20・L20 アルミオイルフィラーキャップ ¥9,900- |
|
|
FJ20 カムカバーメッキナットセット |
|
|
FJ20 カムカバーメッキナット
|
1セット(3個セット) ¥4,950- |
|
|
インジェクターコネクターセット |
|
|
DR30 FJ20
インジェクターコネクター
|
DR30 FJ20 インジェクターコネクターセット
1セット(コネクター6個) ¥5,940- |
|
|
ソレックスエアクリーナー・ワンタッチエアクリーナー |
|
|
|
ソレックスなどキャブレター仕様にされている方に
ソレックスエアクリーナー 1個 販売終了
ワンタッチエアクリーナー 1個 販売終了
(ファンネルにかぶせるだけで使用できます)
|
|
|
燃料ホース |
|
|
|
インジェクション車の燃圧に対応できる1Mpa(10kgf/cm2)耐圧の燃料ホースです。(もちろんキャブ車もOK)
燃料ホース 6パイ ・ 8パイ 1m ¥1,760-
|
|
|
エンジン関係パーツ(日産純正品) |
|
ファンベルト FJ20ET ¥1,716- FJ20E 製廃のため販売終了 エアコンベルト
FJ20(~59.10) ¥1,496- FJ20(59.10~) ¥1,496- パワステベルト FJ20 ¥1,969-
|
|
水温センサー&コネクターセット FJ20 ¥8,448-
|
|
電動ファン水温スイッチ&ゴムパッキン 製廃のため販売終了
電動ファンスイッチ&ゴムパッキンセット FJ20
<日産純正他車用流用品> ¥12,287-
※写真と形状が異なります。
|
|
エアレギュレーター FJ20 製廃のため販売終了
エアレギュレーター FJ20用
<日産純正他車用流用品> ¥40,040-
|
|
フューエルポンプ FJ20ET ¥167,200-
|
|
オイルフィルター FJ20・L20 ¥1,595-
|
|
フューエルフィルター FJ20・L20 ¥7,018-
|
|
ラジエタードレーンコック&パッキン ¥693- ラジエタ-キャップ ¥3,113-
|
|
デスビ キャップ FJ20 製廃のため販売終了
|
|
デスビ ローター FJ20 製廃のため販売終了
|
※その他、日産純正部品 詳しくはこちら
※なお、日産純正部品は予告等無く、価格変更や製造廃止になる場合があります。
ご注文いただいた時点の価格での販売、また、製廃のためご用意できない場合があることをご了解ください。
|
|
EGRパイプメクラ栓 |
|
|
|
FJ20のEXマニを交換した時など、EGRパイプを取り外した際に必要
INマニに付いているEGRパイプのメクラ栓 ¥4,400- |
|
|
ラジエターサブタンク移設用ステー |
|
|
|
DR30に前置きインタークーラーを取り付けた時などに、ラジエターのサブタンクをバッテリー台などに移設するためのステー
ラジエターサブタンク移設用ステー ¥2,200- |
|
|
|