JENESIS

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ご注文・お問い合せはお電話でも受付中!TEL:072-445-7857

R30 ステンレス キッキングプレート
 

 


R30 ステンレスキッキングプレート

・2ドア用 2枚セット ¥8,000-

・4ドア用 フロント・リア 4枚セット
           ¥10,000-


  純正のキッキングプレートの上から貼り
  付けるだけです。
  後期型RS-X等の純正の金属のカバー
  が付いているタイプはカバーを取り外し
  て貼り付け(クリップの加工が必要)。



FJ20用 ディストリビューター オーバーホール




  


 
オーバーホール内容
  ・完全分解
  ・クランク角センサーの点検及び修理、交換
  ・ベアリング新品交換
  ・構成部品の清掃、洗浄の他、ブラスト、塗装
   等仕上げ
  ・新品Oリング付属
  その他整備、検査等

 価格 42,000円


 オプションパーツ
  ・オリジナルデスビキャップ 6,000円
  ・オリジナルデスビローター 3,000円

  

  ※なお、キャップとローターは数に限りがある
   ため、単品での販売はしておりません。
   オーバーホールをご依頼いただいた際に必
   要に応じてご用意させていただいております。



DR30ターボ車 リア用 ブレーキローター 量産化!

製造工場のご厚意により特注の少量ロット生産から
いつでも供給していただけるようになりました
(今のところ・・・)。

価格も2枚セットで36,000円と、お安くでき
ました。

以前お買い求めいただいた方には、たいへん申し訳
ありません。
許してください。



もちろん
超安心、信頼の日本製ですよ!


スリット加工(10,000円アップ)もOK!!




装着、走行テスト済



R30 ピロテンションロッド 限定生産品 入荷!


 R30 ピロテンションロッド

  シルクロード社製 限定生産品

  
5台分のみ入荷
  完売

  5セットだけの入荷ですので、お急ぎください。



DR30 FJ20エンジン カムカバー&インマニ リフレッシュ

<after>



<before>

DR30 FJ20 カムカバー&インマニ リフレッシュ


最近、ご要望の多いカムカバーとインマニの結晶塗装ですが、
費用は下記のような感じです。

カムカバー結晶塗装 ¥28,000
インマニ結晶塗装 ¥28,000
脱着工賃 ¥40,000~
カムカバーガスケットセット ¥2,950
ラバープラグ 4個 ¥1,160
インマニ、スロットルチャンバー、
EGRバルブ、AACバルブガスケット ¥3,960
インジェクターホース 4本 ¥4,120
インシュレーターラバー 2種8個 ¥1,520
シリコンバキュームホース ¥2,000
燃料ホース ¥1,600
--------------------------------------
合計 ¥113,310~


上記にプラスして、パイピングの結晶塗装やエアレギュレーターホース、ヒーターホース、ウォーターホースの交換等も
オススメです。

また、ご自分で作業される方には、塗装+必要部品の販売も行います。





DR30 パワステリフレッシュセット 特価セール!



DR30パワステリフレッシュセット

オーバーホール済
 パワステポンプ、ギヤボックス セット

   
3セット限定特価 売約済



最近、パワステのトラブル(異音、オイル漏れなど)が
頻発しています。
漏れたオイルによってポンプの下に付いているオルタ
ネーターがトラブルを起こすケースもありました。


最近、ハンドルの遊びが多い、重い、と感じている方、
ぜひ、交換をオススメします。



R30 リア  車高調整サスペンションKIT Sバージョン


 R30スカイライン リア用

 
車高調整サスペンションKIT

 
Sバージョン

 販売終了




  全長調整式
  減衰力15段調整式
  ピロアッパーマウント付
  スプリングレート 6K
   ※スプリングレート変更可能
  オーバーホール可能


車高調整サスKIT フロント用  KYB 40段調整式ショック







車高調整サスKIT専用 フロント用ショック


 KYB(カヤバ)社製

  正立タイプ 複筒式  減衰力40段調整式

  調整ダイヤルはショックの頭に付いています。

   1本 22,000円(税別)




  今までの倒立タイプ8段調整式ショックをお使いの方には

  
下取キャンペーン実施中!!

  下取が有る場合は、1本 19,800円(税別)に



  当社車高調を長くお使いの方、
  この機会にリフレッシュをしてみてはいかがですか?





R30 サイドロッド アウター&インナー

アウター


インナー



R30 サイドロッド アウター&インナー

 日本製、社外品 限定生産品

   各1個 9,380円(税別) ⇒

  
     特価 1個 7,500円(税別)






   1台分 アウター×2個、インナー×2個 必要


   
アウターは、すでに純正品が製廃になっています。




R31・F31 車高調整サスペンションKIT Sバージョン





 R31スカイライン・F31レパード

 
車高調整サスペンションKIT

 
Sバージョン


 フロント 販売終了

    ※ノーマルストラット下取必要







 リア 販売終了


















  全長調整式
  減衰力15段調整式
  ピロアッパーマウント付
  スプリングレート(F:8K R:6K)
   ※スプリングレート変更可能
  オーバーホール可能


R30 エアコン オーバーホール

 O/H前




DR30用 エアコンコンプレッサー
オーバーホール






リキッドタンク オーバーホール

  ¥20,000 +消費税



ついにコンプレッサーのオーバーホールに
必要な部品の在庫が
無くなりました

現状、オーバーホールするのが困難な状況
ですが、現物合せ等で対応できる場合があり
ますので、お困りの方は一度お電話ください。


コンプレッサー オーバーホール
お問合せください。



  
   コンデンサー オーバーホール
    ¥50,000 +消費税


 DR30用 純正品
 ・高圧ホース 製造廃止
 ・低圧ホース 製造廃止
 ・エバポレーター 製造廃止

 ホース、エバポレーターともに
 オリジナル品の製作可能です。
 お問い合せください。

  
  高圧、低圧ホース


R30 2ドア用 センターシール  完成!!


 


R30 2ドア用

 センターシール

  右・左セット


 ¥23,760-(税込)


   
※純正品ではありません。


DR30 ラジエターホース  入荷!!


DR30 ラジエターホースセット

  アッパー&ロアセット


    ¥7,000-


    
※純正品ではありません。


ENKEI 92   特価!









ENKEI 92  8J-15 装着例






  ENKEI 92   8J-15

 定価 ¥33,000 +消費税

 特価 ¥23,100 +消費税




   フロント 8J+15mmスペーサー

(注)
DR30のターボ車のフロントに装着した
場合、ブレーキキャリパーに接触するこ
とがあります。


       リア 8J



センターキャップのみ 1個 ¥2,500+消費税



売れてます!


フロント ロアアーム 左用  製作!











 製造廃止になってしまっている左用のロアアーム、
 すでに何件か在庫の問い合せをいただいていましたし、
 今後も無いと困るので右用をベースに加工して作って
 みました。

 名付けて「逆転ロアアーム」



 
 
上:右用純正新品 下:右用改左用



              製造廃止になりました
 右用の純正新品も残り少なくなってきています(在
 庫が無くなれば左用と同様に製廃?)
ので、今のう
 ちに確保しておきたい、という方はご連絡ください




FJ20 鍛造軽量ピストン 発売!

 






現在、FJ20用の純正0.5mmオーバーサイズ(89.5パイ)ピストンは、ターボC用、NA用が製造廃止、I/C無ターボ車用もごくわずかしか残っていない状況です。

その上、最近、社外の91パイピストンを使用するためにボーリングをした際、シリンダーに巣穴が多発しました。

そこで、純正の0.5mmオーバーサイズと同じ89.5パイで、マージンを残しつつオーバーホールを兼ねたエンジンチューンを試みたい方のために、鍛造総削り出しの軽量ピストンを製作してもらうことになり、このほど、出来上がりました。



ハイコンプ / ローコンプ
  ¥104,000+消費税



R30車高調整サスKIT 「俺の車高調」バージョン 発売!




車高調整サスKIT

 「俺の車高調」バージョン

 乗り心地重視、快適仕様を目指して

 
リアのアッパーをゴムマウント、
 スプリングをKYB社製F:7K R:5Kでセット


フロント・リアセット 263,000円 +税





 まっ黒なアッパーマウント、シート、シェ
 ルケース、ショックに、
ガンメタのスプリ
 ング

 激シブです!






 他社製の車高調や自作車高調、
 下取りします!
 特に古くなった当社製は大歓迎!!





 

 リアゴムマウント仕様で、乗り心地がさら
 に良くなり、ピロアッパーマウント特有の
 音もしません。










HR30用  MDI キット  発売!
 HR30 MDI-PSシステムKIT Ver.2

 
ついに、HR30も点火系トラブルが発生するようになりました。先月1ヶ月でプラズマ車1台、円筒形コイル車1台が走行中、突然エンジンストップし、冷めるまでエンジンがかからない状
態になりました。
そこで、テストも兼ねて、DR30でも好評のMDIを取り付けし、約1ヶ月、全く問題無いようですので発売することにしました。


エンジンが息つきする、以前より吹けなくなった、という方も一度点火系を疑ってみては・・・



MDI-PSシステムKIT Ver.3

 HR30 プラズマスパーク車用
  M.D.I-DUAL No.9850
  M.D.I-PS専用アダプター・コイル


 セット価格 87,000円+消費税

  ⇒ 特価 78,300円+消費税




MDI ジェネシス仕様 Ver.3

 HR30(プラズマスパーク車以外)用
  M.D.I-DUAL No.9850
  M.D.I専用アダプター・コイル


 セット価格 87,000円+消費税

  ⇒ 特価 78,300円+消費税




R30 ジュラコン製 ステアリングブッシュ 新発売!
R30 ステアリングブッシュ

¥11,400 +消費税


ジュラコンステアリングブッシュで
あのステアリングの遊びが消えて
シャキッとしたステアリングに!!

  
  (左)ジュラコン製 (右)純正品

  純正品

  純正はゴム製でフニャフニャ、ヨレヨレ
  そのため、あのR30ならでは(?)の
  ステアリングの遊びが発生!



「俺のフロアマット」


「俺のフロアマット」 

フロント・リアセット  販売を終了しました。








写真は黒色マット/赤色トリムですが、マット、トリムとも色の変更が可能です


ガソリンタンク 錆び取り 完了!


ガソリンタンク内部とタンクゲージの
錆び取り作業が完了しました。

これから取り付けします。





 

 エンジンが高回転で頭打ちする、
 突然エンストする、
 燃料ポンプの音が大きい等、
 一度、タンクを疑ってください。
 タンクの中はタンクを降ろさなくても
 トランクルームからゲージを外せば
 覗けます。




 ガソリンタンク内錆び取り作業
 (タンクゲージの錆び取りも含む)

 ¥36,000 +消費税


えらいことです










  
   タンク内部

タンクを降ろしてガソリンを抜いてみると、強烈なサビでした。

このDR30は車検が切れて2年ほど動かしてなかったようですが、、、
こんな感じです。

極端に走行の少ない車両やしばらく動かしてなかった車両を購入された方など、注意してください。
もちろん、こちらでは万全な修理、部品交換等をしてから納車させていただきます。



  

   他車用のキャップで、その上、ゴムパッキンもなく
   シール剤を塗って・・・
   こんなキャップじゃ、ダメでしょう!





   タンク内部

納車準備中のDR30ですが、燃料ポンプの音が若干大きかったので気になって見てみると、ご覧のとおりサビだらけでした。
タンクゲージもかなり錆びていました。

これからタンクを降ろして、タンク内とゲージのサビ取り、燃料ポンプ、フィルターの交換作業に入ります。

みなさんも燃料ポンプの音が大きいなあ、と思ったら、一度確認してください。

ちなみに、燃料ポンプは、メーカーに、FJ20ターボ用が
1個しか残っていませんでした。
FJ20NA用は製廃です。



T-REV 取付!





クランクケース減圧バルブ「T-REV」

ブローバイホースに取り付けるだけで、ブローバイガスの逆流を防ぎ、クランクケース内の圧力を減圧させるバルブ「T-REV」をメーカーさんの型取り、テストのため取り付けしてもらいました。

クランクケース内の圧力を減圧させることによって、ピストン運動への抵抗が減少し上下運動がスムーズに、結果、エンジン本来の性能を発揮することが可能となるそうです。


実際に少し周辺を走ってみたところ、シフトアップ時に回転落ちが少なくなったのと、低速で街中を走行時、アクセルON、OFFしてもスムーズになった、乗りやすくなったような感じがありました。


R30 ネガキャンピロアッパー 製作!





 R30 ネガキャンピロアッパーマウント


 従来のピロアッパーマウントよりさらに内側に倒せ
 るように作ってみました。

 ピロボールケースとピロボールケース固定用のボル
 トをプレートより出ないように落とし込んでありま
 す。




R30 ピロテンションロッド 限定再製作!



 R30 ピロテンションロッド

  5台分限り再製作決定

  予約受付終了!



2月末に在庫が無くなった際、廃番にしましたが、最近になってお問い合せ、ご要望を何件かいただきましたので、5セットだけ製作することにしました。
納期は約1ヶ月半かかります。


2月末にご購入いただいた福岡県のSさんから
『ピロテンションロッドを昨日装着しました。
同時に、ホイールベース合わせ、トーイン調整をしましたが、ハンドリング感覚が確実に変わりました。
今までねじ伏せて回っていたのが、非常に素直に切れ込むようになりました。
いや、これが本当のハンドリングではないかと思います。
効果がイマイチ不明でしたので、これまで購入をためらっていましたが、今回購入して大変良かったと思います。
これからも、良い部品を提供願います。 』
と、かなりの好印象の感想もいただきました。



R30用 コイルスプリング 新発売!



コイルスプリング「俺のスプリング」  


ノーマルショックとの組み合わせで遊びません。

純正スプリングと同等のバネレートで、
ノーマルのような乗り心地を実現しながら、
車高が15~25mmダウンするように設計した
拘りのサスです。

もちろん車検もそのままでOK!



定価 ¥50,000 +消費税

      
 ⇒
 ¥45,000-








R30 オーディオ取付ステー&パネルセット  新発売!
 取付イメージ 

R30後期型用
オーディオ取付ステー&パネルセット

   ¥8,000-


純正のオーディオスペースに
1DINサイズのオーディオが
取り付けできます。


※前期型にはクラスターリッドの
 加工が必要になります。







当時、オーディオメーカーから販売されていた取付キットのステー、パネルを再現しました。
ただし、オーディオの左に取り付ける小物入れはありません。パネルもステンレスの地肌なので塗装するなりカーボンシート等を貼るなりお好みで!




特注テール DR30用ステンレスマフラー 在庫あります!


テールパイプ 70パイ2本出

メインパイプは75パイ、触媒後からの交換になります。









装着イメージ


 DR30用 ステンレスマフラー
 特注70パイW出し


   ¥105,000-


RSエンブレム バスタオル  限定販売!
RSエンブレム バスタオル


 RSエンブレム バスタオル

    完売


「もう無いんですか?」、「作ってほしい」という
お問い合せ、ご要望が多かったので、


『 RSエンブレム バスタオル 』
を、10枚だけ製
作しました。



ドライブシャフトブーツ(デフ側)交換

破れてしまったブーツ


破れたブーツをカッターナイフで切断して取り除く

※デフ側のブーツが製造廃止になったため、交換
 できませんでした。そこで、FF車のドライブ
 シャフトのように分割式のブーツを使うことに
 しました。
 最近のは、樹脂製で耐久性もかなりあるので
 は・・・

分割式ブーツを被せる。縦に分割するように切り込み
が入っているのでシャフトを分解しなくてもOK!


あとはブーツの両サイドをバンドで締めれば完成

※純正のブーツではありませんし、取付方法(難し
 い
ブーツと一体になっている金属部の切断や
 分解、
ハウジングのカシメなど不要)も従来
 とは異なりますが簡単に交換できました。
早速、交換のご要望がありました。































デフ側を分割式ブーツを使用して交換


ハブ側は純正のブーツで交換





走行テストも兼ねて交換させていただきました。


DR30ターボ用 本革巻シフトノブ 発売!







  
¥12,000 +消費税


  ・本革巻
  ・10mm×P1.25


  昔の「NISMO革巻シフトノブ」
   タイプです。














 「4VALVE DOHC RS-TUR
 BO」ロゴ入 シフトパターン




DR30ターボ用 エアクリーナーKIT 限定製作!






 20台分のみの限定製作!

  
完売しました。

  ・BLITZエアクリーナー
  ・FJ20エアフロ用専用アダプター
  ・ステー
   のKIT

  前期、後期(I/C無、I/C付)いずれに
  も取付可


  クリーナー本体の色は、写真の青と、
  赤のいずれかをお選びいただけます。


 
新潟県Aさんから早くもご注文いただきま
 した。
 「DR30ターボ用エアクリ  購入希望し
 ます。
 待ちに待った製品です。」


エアフロに直接、ボルトオンで簡単取り付け



 本日(3/13)から出荷開始!
 


FJ20カムカバー キーホルダー 再販!


 100個のみの限定製作!

 
  ¥1,500-



  10数年ぶりに作りました。
  一番最初に作ったオリジナルグッズで
  す。

  当時からお使いの方が、「これ、まだ
  使ってますよ!」と、よく言ってくれま
  すし、最近になっても「あのキーホル
  ダー、まだありますか?」とお問い合
  わせをいただくことがあるので作りま
  した。



マフラーテールパイプ 特注製作!


テールパイプ 70パイ2本出し



今回、ターボCに取り付けするためメインパイプは75パイです。









70パイのW出しは迫力があります!





出口60パイ2本出し延長 斜め上げハス切り
























犬クロさん

  メイン60パイ
  テール60パイW出し延長
  斜め上げハス切り

『おかげさまでほぼ理想どおりのマフラーを装着することが出来ました!
 旧車ミーティングに行きましたが、すこぶる評判良かったですよ!』



DR30ターボ車 リア用 ブレーキローター 完成

 DR30ターボのリアブレーキロー
 ターは純正品が製造廃止で、社外
 品、スポーツローター等もどこから
 も出てなくて困っていましたが、つ
 いに作ってもらうことがで きまし
 た。

 これから、マッチングを確認して走行
 テスト等をする予定です。

 価格は、1枚20,000円前後にな
 ると思います。
 ただ、現在、実際に製品化して販売
 できるかどうか、ロッド数(が大きい
 ので)とみなさんのご要望によって検
 討しないといけない状況です。
 「欲しい」という方はぜひご一報くだ
 さい。

 
ちなみに、純正品も最終、1枚22,
 000円位していました。



FRP リアマッドフラップ 新発売!























 FRP リアマッドフラップ

  純正オプションタイプ

   後期DR30専用



  右・左セット

    ¥35,000 +消費税





RSエンブレム ステッカーシート 新発売!

















  1シート 
¥2,000+消費税


  メール便発送の場合、送料無料!
  (メール便の場合、代引はできませ
   ん)


  新品の純正エンブレムがほとんど手に
  入らない今、
  普段はこのステッカーで・・・

  純正のエンブレムは保存、イベント等
  の時用に





「SKYLINE」エンブレムは商品ではありません。


協同製作プロジェクト! 完成!!













   
      ドアコーナーフィニッシャー&カバーホール

         
       

オートガレージプレジャーさんの協同製作プロジェクトで製作を進めていた

R30 2ドア ドアミラー車用のドアコーナーフィニッシャーと2ドア全車用のカバーホールが完成しました。


ドアコーナーフィニッシャー 右・左セット

カバーホール 右・左セット

※すでに申し込みは締め切っております。



ジェネシスにお申し込みいただいたお客様
 長野県 T様
 静岡県 S様

 千葉県 S様
 東京都 H様
 茨城県 I様 ×3セット
 埼玉県 H様
 新潟県 A様
 大阪府 H様
 埼玉県 H様
 愛知県 B様 ×2セット
 千葉県 Y様
 静岡県 S様 ×2セット
 岡山県 K様
 兵庫県 F様
 新潟県 W様
 秋田県 A様
 愛知県 T様
 兵庫県 N様 ×2セット
 石川県 H様
 山口県 H様
 長野県 T様
 愛知県 Y様 ×2セット
 岡山県 M様 ×2セット
 埼玉県 S様 ×2セット
 福岡県 T様
 栃木県 O様 ×2セット
 栃木県 I様 ×3セット
 兵庫県 H様
 三重県 T様
 大分県 W様
 大分県 H様
 広島県 A様
 千葉県 O様 ×2セット
 鹿児島県 T様
 栃木県 K様 ×3セット
 長崎県 N様 ×2セット
 兵庫県 N様
 岩手県 K様
 佐賀県 S様
 愛知県 K様
 長野県 T様



大好評! R30 エアコン 現車修理・オーバーホール・パーツ
 O/H前




DR30用 エアコンコンプレッサー
オーバーホール

焼き付き、ロックしている、コンプレッサー
が無いなど、こちらでベースになるコンプレ
ッサーをご用意できる場合もあります。
一度、ご相談ください。




すでに製造廃止になっている
リキッドタンクもオーバーホール
できるようになりました。


リキッドタンク オーバーホール

  ¥20,000 +消費税

ここにきて毎日のようにエアコンのパーツのご注文や
コンプレッサー等のオーバーホール依頼が届いてい
ます。
暑くなると、現車修理やオーバーホール作業もさらに
混み合いますので、ご依頼、ご注文はお早目に!!



コンプレッサー オーバーホール

  お問い合せください。

コンデンサー オーバーホール

  ¥50,000 +消費税

  
  オーバーホール済コンデンサー(新品コア
   使用)



 DR30ターボ用 純正品
  ・高圧ホース
  ・低圧ホース
  ・エバポレーター

  
   高圧、低圧ホース



  サーモスイッチ
    サーモスイッチは今年も少量ですが、
    ご用意できました。 

    
完売 ⇒ 今後入荷予定無し


ディーラーさんから
オーバーホール依頼の
コンプレッサーが届きました。
         ↓

オーバーホールできました。



 
 車検でお預かりしたNさんのHR30
 コンデンサーからのガス漏れ発見⇒オーバーホール、取付、真空
 引き、ガス入れ完了


 
 こちらも整備工場さんから依頼
 されたコンデンサーです。
 オーバーホール完了です。



カーボン バイザー 好評販売中!







(注)製品にはSKYLINEの文字は入りませんが、
   ご希望の方は(カッティングシートがあります)
   ご相談ください。

 









  オリジナル カーボン バイザー

   販売終了

   カーボン製
   R30 2ドア車専用設計

   取り付けはフロントガラス
   内側から両面テープで貼
   り付けるだけ








 
  直射日光を遮ります。








  
お問い合せがありましたので確認しました。
4ドアにも使用可能です。
(横幅がほんの少し足りませんがガラスの黒
枠のところまでありますので外からはわかり
ません)



ガソリンタンク内の錆び取り


エンジンオーバーホールで入庫中のDR30の燃料
フィルターから結構な量のサビが出て来たので
ガソリンタンクを調べるとかなりひどい状態でした。










サビは燃料ポンプやインジェクターを詰まらせ、
エンジントラブルの原因になります。
エンジンが高回転までスムーズに回らない、
走行中、突然エンストする、
燃料ポンプの音がやたら大きい、
などの症状が出ている場合はヤバいかも???


あまり乗らない、しばらく動かしていなかった場
合などはタンク内が上の写真のようになっている
可能性があります。ご注意ください!!







静岡県 Oさんから届いたガソリンタンク
これも結構ひどい状態です。
タンク内にサビが溜まっています。
これからサビ取り作業に入ります。






































作業後


作業後

純正のガソリンタンクは製造廃止で、
新品に交換する事ができません。

気になる方は一度ご相談ください。









作業後

タンク内のサビを吐き出すのがたいへんでした。
ガソリンタンク交換


兵庫県Tさん 前期2ドアGT-EXターボ

燃料ポンプの音が大きい、加速時の息つきなどの症状のため入庫

ガソリンタンクの内部が錆びて、ガソリンと一緒にサビを吸い込んでいたようです。
それを知ってか、タンクから出てすぐのところに燃料フィルターを取り付けしていました。フィルターにはサビが満タンです。

ガソリンタンクをサビ取り施行済みの物と交換し作業完了です。
ポンプの音も比べものにならないくらい静かになりました。
 
タンクゲージもサビサビです
 
本来、無いはずの燃料フィルターが・・・
 
燃料フィルターからサビがいっぱい


協同製作プロジェクト! 途中経過報告


<<お申し込みいただいた方にご連絡>>

お伝えしていましたとおり、2月末までにお預かりした
みなさんの製作部品代を、3月5日、オートガレージ
プレジャー(テクノリサーチ有限会社)さんにお支払い
しました。


コーナーフィニッシャー 60セット分
カバーホール 70セット分



<振込控>



<上の振り込み分の領収書>


3月7日、オートガレージプレジャーさんから製作元に、
みなさんからお預かりした製作費を含む、代金が振り
込まれました。



<プレジャーさんから
 製作元に支払った製作費の領収書(写し)>



途中経過報告
2012.4.10
 ドアコーナーフィニッシャーとカバーホールの現物
 スキャン終了
 ⇒図面作成中
2012.5.3
 図面の作成、修正を進めた上で、図面の最終確認中
2012.5.13
 カバーホールの図面の確認完了、
 ドアコーナーフィニッシャーの図面寸法変更
 ⇒金型の製作(現在の金型完成予定は6月の1週目)



カバーホールの図面



   
      ドアコーナーフィニッシャー&カバーホール







         
       

オートガレージプレジャーさんの協同製作プロジェクトですが、いずれも購入申込が200セットに達し、製作が決定、価格も確定しました。

今回は、R30 2ドア ドアミラー車用のドアコーナーフィニッシャーと2ドア全車用のカバーホールです。


ドアコーナーフィニッシャー 右・左セット


カバーホール 右・左セット


※すでに申し込みは締め切っております。

ジェネシスにお申し込みいただいた方で、万が一、まだ、連絡が来ないという方は、お手数ですが、ジェネシスまでご連絡ください。

(お申し込みいただいている方のキャンセルはお受けできません)


ジェネシスにお申し込みいただいたお客様
 長野県 T様
 静岡県 S様

 千葉県 S様
 東京都 H様
 茨城県 I様 ×3セット
 埼玉県 H様
 新潟県 A様
 大阪府 H様
 埼玉県 H様
 愛知県 B様 ×2セット
 千葉県 Y様
 静岡県 S様 ×2セット
 岡山県 K様
 兵庫県 F様
 新潟県 W様
 秋田県 A様
 愛知県 T様
 兵庫県 N様 ×2セット
 石川県 H様
 山口県 H様
 長野県 T様
 愛知県 Y様 ×2セット
 岡山県 M様 ×2セット
 埼玉県 S様 ×2セット
 福岡県 T様
 栃木県 O様 ×2セット
 栃木県 I様 ×3セット
 兵庫県 H様
 三重県 T様
 大分県 W様
 大分県 H様
 広島県 A様
 千葉県 O様 ×2セット
 鹿児島県 T様
 栃木県 K様 ×3セット
 長崎県 N様 ×2セット
 兵庫県 N様
 岩手県 K様
 佐賀県 S様
 愛知県 K様
 長野県 T様



ドアコーナーフィニッシャー(右)


カバーホール


DR30ターボ・NA AT車、HR30ターボ(57年9月~)用
純正風ステンレスマフラー 予約申込受付
              
好評の純正風ステンレスマフラーですが、
現在販売中のものでは対応できないDR
30のオートマ車やHR30の57年9月以降車用のご要望も多く、製作、販売を検討しています。
ただ、型代や製作ロット数等の問題もありますので、
購入申込が5台に達した時点で製作を決定したいと思います。

価格はDR30の5速車用と同じぐらいの
9~10万円になる予定ですが、申し込み
いただいた方には特別価格(もちろんお安く)で買っていただけるように頑張ります。

今まで、替えたくてもマフラーが無い、とお困りのDR30オートマ車、HR30オーナーの方、ぜひ、ご検討の上、お申し込みください。




DR30ターボ ステンレス フロントパイプ 60パイ 新発売!

DR30ターボ SUS 60パイ フロントパイプ


 ご要望がありましたので製品化しました。

    ¥20,000 +消費税



    


R31スカイライン 4ドアHT用センターフロアバー  新発売!


R31スカイライン 4ドアハードトップ用
センターフロアバー

 新発売! 
¥28,000-
  

 ボディ剛性アップのパーツとして長年好評をいた
 だいているセンターフロアバーにR31スカイラ
 イン4ドアハードトップ用が新しく加わりまし
 た。


DR30 FJ20 インジェクター用コネクターセット 新発売!

FJ20 インジェクター用コネクターセット              





 DR30 FJ20用 
 インジェクター用コネクターセット


 1セット(コネクター6個)

 ※左写真のパーツでコネクター1個分で
 す。

 もう純正のコネクターや、(よく破れてい
 る)ゴムブーツを使用するようなタイプの
 ものは入手できない(もちろん、日産か
 らはコネクターのみの販売がありません
 でした)ので、防水タイプの物を電機メー
 カーに無理を言って製作してもらいまし
 た。


 水温センサー、エアレギュレーターのカプ
 ラーにも使用できますので、インジェク
 ター4個分とプラス2個の計6個をセッ
 トにしました。


  
  ¥5,400-



  コネクターの作り方はコチラ













※HR30 L20エンジン、HR31 RB
 20エンジン、
 Z31 VG・RBエンジンのインジェク
 ターにも使用
 できると思います。
 (6個セットなのでちょうど1台分です)
 また、コネクター形状が合えば他車種にも
 使用可能です。



新製品! R31スカイライン フロントストラットバー

R31フロントストラットバー NSタイプ





  R31スカイライン
  フロントストラットバー

   NSタイプ


  ¥23,000-

 
⇒ 特価 ¥20,700-








新製品! F31レパード フロントストラットバー

F31フロントストラットバー NSタイプ

  F31レパード
  フロントストラットバー

   NSタイプ


  ¥23,000-

 
⇒ 特価 ¥20,700-

 (注)前・後期3L車、前期2L車は、
    装着確認が取れています。


  


新製品! R30 リアストラットバー

R30リアストラットバー オプションタイプ

  リアストラットバー

   オリジナル OPタイプ


  
  販売終了


  

 日産純正オプションのフロントストラット
 バーと同じように、シャフト両端にピロボ
 ールを取付しています。


新製品! R30 フロントストラットバー

R30フロントストラットバー
 99930-7110Pタイプ
※写真上は純正オプションストラットバー


  フロントストラットバー

   限定生産品 OP
   (99930-7110P)タイプ


  
 販売終了


  ご希望の方には、シールをお付けしま
  す。

  

 お買い上げ第一号の新潟県Tさんから
 「先程、商品受け取りました。
  そのまんま純正なので驚きです。レプリ
  カステッカー迄作るところがジェネシス
  オートらしくて最高です。」



R30 純正マフラー風 ステンレスマフラー

R30 純正マフラー風ステンレスマフラー

純正マフラーカッターを取り付けていますので本当にパッと見、純正マフラー?と見間違えるくらいですが、よく見るとステンレスの輝き!

排気効率はもちろん純正より格段にアップ、音量は静かで、低く、太くなっています。

DR30ターボ車用・NA車用
 (いずれも5速車)

HR30ターボ(初期型)用

・メインパイプ60パイ

・触媒後から交換タイプ


 ¥105,000 +消費税


 
埼玉県RS☆ヒロさんがRSターボCに取り付けされました。
『 純正風マフラー装着完了しました。
アイドリング音量は静かですね(^.^)b
走ってみたら重低音がします。素晴らしいです!
秘密ですが(爆)
絶対にオススメです(@゚▽゚@)


『 本日、車検に出しました。
純正風マフラー装着で車検合格しました。
ありがとうございました。
アイドリングは静かで
走ってみたら重低音が最高です。』



 


三重県Kさんの4ドアRSに取り付けさせていただきました。

『 刺激度という点ではレーシングマフラーにはやはり及ばず、
の意味では正直若干物足りなさを感じております。
ただし、自宅の早朝出発や深夜帰着、公用出張時にも安心して使える
という点でその物足りなさを補って余りあると思います。
本当にパッと見、ノーマルですがステンレスで光っているのがいいですね。』




  

  
兵庫県 I さんの4ドアRS-XターボCに取り付けさせていただきました。


RSワタナベ アルミホイール


RSワタナベ エイトスポーク アルミホイール 新品

  6.5J-15  オフセット +14.5 ×2本
    7J-15  オフセット +15   ×2本
      4穴  P.C.D 114.3
      特注マグネシウム色

  1台分合計 
売約済



  R30 ベストサイズ!!

  
三重県Kさんの4ドアRSに取り付けさせていただきました。





後日、写真と一緒にメールをいただきました。

『 ワタナベの無骨さは捨てがたく車の性格にもマッチしていることもあって、よく似合っている、かっこ
 よくなったなと
 自画自賛しています。
 実は交換したことは家人には言っていなかったのですが、交換したその日と次の日に子どもたちが次々
 に、「お父さん、ホイール変えたん?かっこええやん!」と言ってくれたことも大いにうれしかった
 です。』


車高調整サスKIT カラーオーダー OK!!

 
ご要望が多かったので、
 標準カラーの「
レッド」以外に、
 「
ブルー」、「ゴールド」をお選びいただけ
 るようにしました。

 リア用も可能です。


   


R34GT-Rタイプ カーボンルック リクライニングシート 特価!
R34GT-R純正シートタイプ カーボンルック
リクライニングシート

リクライニングダイヤル式 

シートレール付

  販売終了


 

黒色モケット、中央の赤色部分にスエードを使用した、
DR30RS-Xハイタッチモケット風カラーのオリジナルタイプも好評発売中!

シートレール付

  販売終了
 


車高調整サスKIT A8ストリートバージョン KYBスプリング仕様
 発売!!
R30スカイライン  リア用

軽量でヘタリが少なく、乗り心地が良いと評判のKYB社製スプリングを採用

・バネレート:5K

・減衰力8段階調整式


    ¥141,000-

従来のストリートバージョンも乗り心地が良いと好評でしたが、さらに乗り心地が良くなりました。
最強乗り心地
 
   
フロントのストリートバージョン車高調かなり気に入りました。となるとリアも…。
ということで、山形のG藤さんにKYBスプリング仕様のリア用を買っていただきました。
で、早速、『
カヤバのバネ車高調いいすねぇ~!。乗り心地はマジに良いですヨ。見た目も下がって格好良いし、ここぞとスピード出しても路面にひっつき粘ってくれる感じがします。見た目と機能を考えながら、ミリ単位で車高調整しています。調整途中ですが写真送ります、これはマジにおすすめですわ~。ジェネシスさん、ありがどさん!
とメールをいただきました。

KYBスプリング

KYBスプリング


すでにストリートバージョンを取り付けされている方からの
お問い合わせ、ご要望が多いので、KYBスプリングのみの
販売も始めました。

 5K、6K、7K、8K


  2本セット 定価18,000円
           ⇒ 
¥14,400-



FJ20・L20用 アルミオイルフィラーキャップ 新発売!

FJ20・L20アルミオイルフィラーキャップ
FJ20・L20用 アルミオイルフィラーキャップ

 アルミ製バフ仕上げ

  
  ¥8,000-




R30 純正マフラー風 ステンレスマフラー 作りました

R30の純正マフラー風にステンレスで作ってみました。

純正マフラーカッターを取り付けると本当にパッと見、純正風ですが、よく見るとステンレスの輝き!

排気効率はもちろん純正より格段にアップ、音量は静かで、低く、太くなっています。


・メインパイプ60パイ

・触媒後から交換タイプ





※DR30のAT車、HR30(57年10月
 以降)は取付不可です。

 


  

  


HID キット  まだまだ売れてます!!
Lo点灯時  DR30鉄仮面


Hi点灯時  DR30鉄仮面



北海道Sさん

取付前
          ↓


取付後


































 HIDキット H4 Hi/Lo

   10000K 55W



          特価


   取り付け方法はこちら


R30にHIDキットを取り付けた場合、ヘッドライト内側の
ノーマルのハイビームが点灯しなくなってしまいます。
ただ、その場合でもHi/Lo切替タイプのHIDを使用すれば外側のハイ、ロー切り替えは可能ですので、そのまま乗られる方もいらっしゃいますが、やはり左写真のように4灯とも点灯させたいという場合、ADLユニットが必要になります。

   別売 ADLユニット ¥2,700-


昨年10月末からすでに120セット以上販売していますが、4件ほど点灯しないというのがありましたが、いずれも取り付け時のアース不良が原因で、実際に取り付け後にトラブルが発生したのは5件(うち球切れが3件)だけです。また、そのいずれにも部品の無償交換で対応させていただいております。


今日も感激メールが!

「北海道のSです。
先日届きましたので、早速取り付けてみました。

取り付けはHPの説明に書いてあった通り難しいものではなかったです。
それとヘッドライトの防水ゴムカバーに関しては電話で問い合わせておいてよかったです。
ゴムカバーを外したまま取り付けるのだと思っていましたから…
もし、そんな取り付け方をしていたらライトの内部に水が入り込んで後悔するところでした。
ゴムカバーにHIDバルブの径に合わせた穴を開ける作業
(前期型車のヘッドライトのゴムカバーは加工が必要)もゆっくり焦らず行えば上手く出来ました。
ジェネシスさんが親切丁寧に教えてくれたおかげです、有難うございます。

点灯させてみると…
「あ、明るいー!!」
嬉しくて、嬉しくて、感動です!!

交換前と後の写真を添付いたします。

これからもジェネシスさんには色々お世話になると思いますので、その時はまた宜しくお願い致します。
有難うございました。」


こんなに喜んでいただくとこちらもたいへんうれしいです。
これからもよろしくお願いします。


鹿児島県Yさん(キレイな前期のHR30にお乗りです)から
送っていただきましたHIDキットを昨日取り付けてみました。
今まで、数種類のハロゲンランプを何回も交換してきましたが、これといって気に入ったものがなく最終的に純正のランプをつけていましたが、これはいいです。
道路の白線がくっきり浮き上がってみえるので、運転しやすくなりました。
取り付けもさほどむずかしくなく素人のわたしでも難なく取り付ける事ができました。
それと昨年、作っていただきましたマフラーも気に入っています。
純正部品がなくなりつつあるので、大助かりです。
またお世話になることがあると思いますのでその節は宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。」

こちらこそ、ありがとうございました。



大阪府Yさんが

HIDキット。これはマジでスゲェ!
鉄仮面は新品のヘッドライトでも妙に暗い。ローで照らしても点いてんだか点いてねぇんだかよく分からん。
今まで内装やら外装やらなんやら色々と部品をチョロチョロと交換してた訳ですが、
1番感動したといっても過言では無い部品でした。
これは鉄仮面に乗ってはる人でライトの暗さに悩んでる人には是非交換をお勧めしたい商品です。
さすがジェネシスです!ありがとうございます!
暗い夜道も山道も獣道でも安心です。この明るさならバンバン走れる訳です。眩しいぜ!

と、ご自分のブログに
こちらこそ、ありがとうございました。



栃木県のYさんから
最高です!HIDキット!!
今日まで4台のDRを乗り継いできました。
これまでどうにもならなかったライトの暗さが・・・・・まるで嘘のようです。
エンジン、足回り、どれだけ手を入れてもここまで満たされたことなんてありませんでした(笑)
とにかくDRだとは思えない明るさ!驚きました!路面の白線が眩しいばかりです。
取り付けに関しては・・・チョット難しいですかね・・・バラスト、特に左側は置き場所が無く、結局日産プリンスのメカニックを頼ってしまいました(汗)
それでも明るさには大満足です!ありがとうございました!!」
とメールをいただきました。
こちらこそありがとうございました。

ジェネシスより:社外のエアクリーナーが付いている場合はスペースが十分にありますが、純正エアクリーナーの場合は若干置き場所に困るかもしれませんが、ステーを加工するなどすれば取り付けは可能です。



HIDキットを取り付けされた茨城県のJさんから
(左写真)

今までH4 Lowのみの他社HIDキットからの付け替えでしたが、
 ・4灯使用できるようになった
 ・青い光りだったのが白くなった
 ・照らしている部分がはっきりわかるようになった

いい感じです!

ただ、ノーマルのHi側のバルブの色がカッコ悪いので交換しないと・・・

とメールをいただきました。

 ありがとうございます!


R30 電動パワステ 始動!!



R30用の電動パワステが完成!

早速、新車からお乗りの大阪府NさんのHR30GTターボパワステ無し車に取り付けしました。

早速、
『 パワステ感動ですよ(ノ><)ノ
低速ではステアリングが軽く楽チンで、高速走行ではビシッと重みがあり安定してくれてすごく安心感がもてます(^O^)

最初は違和感たっぷりでしたが取り付けて良かったです☆ 』

というメールが届きました。

パワステ無し車にお乗りの方、いかがですか?

      ¥128,500-



 大好評! DR30用 MDI
DR30 MDI ジェネシス仕様

 

 長野県のTさんより
強化マウントとMDI凄い、凄過ぎです。余りの変わりようにエンジン違うのに載せ換えたのかな?とボンネットを開けて確認してしまいました。

以前よりもパワー、トルク、レスポンスが大幅に上がりました。MDIは良さそうだなと思っていましたがこれ程までトルクアップ、アイドリングが安定するとは驚きです。信じられないほどエンジンが元気です。また、エンジンマウントでしっかりと固定できているからかロスなくパワーを発揮してまるでブーストアップでもしたような感じですし、以前に取り付けたクロモリフライホイールや強化ミッションマウントの効果もさらに上がっているように感じます。
絶好調すぎて帰りの方が早く家に到着しました。

さすがに疲れましたが大阪まで行ってよかったです。ジェネシスオリジナルパーツは最高です。

本当にありがとうございました。』 
と、メールをいただきました。
 


他にも、「低速トルクが増えた」、「アイドリングが安定した」、「電気系のトラブルが解消した」などのご感想をいただいていましたが・・・

先日取付したDR30はバッーンと加速した時に3,000回転位で息つきするというトラブルを抱えていて、燃料系のトラブル?と思っていたんですが、見事に解消しました。



また、静岡県Sさんからも
「取り付けしての印象はアイドリングが安定し全域でトルクが増していました。」や、
栃木県Yさんからも
「早速M.D.Iキットを取り付けました。
配線の説明も解りやすく、問題なく取り付けられました。
走る時間までは取れないものの、アイドリングから変わるものですね!
以前はアイドリングが安定せず、まさに不整脈状態で、時にはエンストという状態だったのが明らかに改善されました♪
 今は田植えの時期で走る時間までとれませんが、走らせるのがたのしみです。」などのご感想をいただいています。










DR30 M.D.I-PSシステムKIT
 (プラズマスパークモデル用)
  M.D.I-DUAL No.9950
  M.D.I 専用アダプター
  M.D.I 専用コイル


  販売終了  Ver.3に移行


DR30 M.D.I ジェネシス仕様
 (プラズマスパーク車を除くモデル用)
  M.D.I-DUAL No.9950
  M.D.I ジェネシス仕様専用アダプター
  M.D.I ジェネシス仕様専用コイル


  販売終了  Ver.3に移行




  

  低速域と高速回転域とその回転領域に応じて、
  2波、1波と点火スパーク回数をコントロールし
  ていることに加えて、さらに1回の点火にメイン
  とサブの2系統の点火を加えた“デュアルスパ
  ークシステム”を採用。
  点火には、メイン点火とサブ点火の複合で放電
  し、つまり、1回の点火には最初にメイン点火放
  電、そして0.5ms遅れて(リタード)サブ点火放電
  を供給することでより優れた燃焼効率を得てい
  ます。これによって3000rpm(4気筒)以上では1
  回の点火ながら2回の放電を最高回転域まで
  安定して供給し、3000rpm以下の低速域ではこ
  のデュアル放電点火に加えて、マルチプル放
  電が2回実施されますので合計4回の火花放
  電となり、一層長い火花時間の確保を達成しま
  した。




FJ20用 カムカバー メッキナット セット 新発売!

FJ20 カムカバーメッキナット



FJ20 カムカバー メッキナット セット


せっかくカムカバーを結晶塗装でキレイにしても
その上のナットが錆びたり、汚れたりして
これだと見栄えが悪いので、
純正と同サイズのメッキナットをご用意しました。


 3個セット

 
  ¥3,600-


RSエンブレム フロアマット できました!

RSエンブレム フロアマット


RSエンブレム フロアマット

今まで作りたくてもなかなか実現できなかったマットが、、、
RSエンブレムをデザインしたマークを織り込んだマットがついに出来上がりました。


フロント用 右・左セット ¥28,500-



R30用 スペアタイヤカバー 製作しました!

R30 スペアタイヤカバー


R30スカイライン用 スペアタイヤカバー

トランクに載っているスペアタイヤのカバーが、たいてい汚れていたり、破れていたり、無かったりするので作ってみました!

 合成皮革製

 
 販売終了



ドアミラーメッキ風カバー 新発売!



 ドアミラー メッキ風カバー

  ABS製



 取付は両面テープで貼り付けるだけで
 す。


  1台分(右・左用)セット

    ¥16,000-




DR30ターボ・HR30ターボ 純正タービン オーバーホール済品
取扱開始!

DR30 ターボC用 純正タービン



 DR30 FJ20ET(インタークーラー付
 ・無)用

 HR30 L20ET用

  純正タービン オーバーホール済み品

    ¥75,000-


 ※ いずれも、ノーマル下取必要


新発売!  ドアハンドルメッキ風カバー
 <after>
R30 ドアハンドルメッキカバー 装着

          

<before>

純正 古くなってメッキがぶつぶつ

 ドアハンドル メッキ風カバー

 R30のドアハンドルはすでに製造廃止
 のため、今までメッキがぶつぶつになっ
 ていたりしても交換ができませんでし
 た。
 そこで、安易な考えではありますが、
 「カバーをしてしまえ」ということで、
 カバーを作ってみました。

 取り付けは両面テープで貼り付けるだけ
 です。

  ABS製
  2個(右・左共通)1セット

    ¥9,300-








オリジナル ヴィンテージ ウッドシフトノブ 新発売!


  ヴィンテージ ウッドシフトノブ


  ・FJ20ターボ・RBエンジン系等(M10)用
  ・FJ20NA・L型等(M8)用

     ¥12,000-




  



R30 車高調KIT スーパーローダウンモデル 新発売!!

R30 スーパーローダウンモデル
フロント


R30 スーパーローダウンモデル
リア

 
 DR30 鉄仮面 4ドア  スーパーローダウン装
 着時


 
R30 車高調整サスペンションKIT

  
スーパーローダウンモデル

   フロント ¥133,000 +消費税
 
  リア ¥115,000 +消費税

従来の車高調キットA8バージョンより、さらに車高を下げたい、
というお客様のご要望にお応えして、「スーパーローダウンモデル」を製作しました。
上の写真の車高でフロント90mm、リア100mmダウン(新車時諸元より)していますが、さらに50mm下げることが可能(ただし、最低地上高が30mm程度になります)です。




ホイールリペア  承ります!









 ホイールリペア

  ・リム曲り、キズ修理
  ・リム磨き仕上げ
  ・ディスク再塗装、色替え
  ・全面磨き など


 費用は、ホイールの状態、修理、加工内容によって
 異なりますので、お問い合わせください。

 左のスピードスターフォーミュラメッシュのリムキズ
 修理、磨き仕上げ、ディスク旧塗装剥離、ゴールド
 塗装で、1本16,000円+消費税~です。



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上記に関するお問い合わせ先 (株)ジェネシス TEL:072-445-7857  FAX:072-445-7810
メールアドレス  info@r30.co.jp